maru‘s blog

自分をもっと好きになれるように!美容・ダイエット・コスメetc....情報・実体験を発信°˖✧

ヘアケア

こんばんは、nachanです。

 

髪の毛のケアって、皆さんどうされてますか?

切実に知りたいです。。。

 

私の髪質は、硬い・太い・水分少ない(パサパサ)・量多いです。

ほんとーーーーーーに扱いにくく、一番のコンプレックスといってもいいかもしれないです。

 

なので常に試行錯誤。

どうしたら髪の毛が広がらないか、やわらかくなるか、、、。

でも難しいです(´;ω;`)

 

美容師の方、友人に聞くと美容院のトリートメントは通ったほうがいいとのこと。

でも、そんな通うほどのお金の余裕はないので、シャンプーとトリートメントを良いもの変えました。

 

COTA(コタ)というブランドのものを購入して、現在経過観察中です☆

私はほんとーーーに髪の毛にうるおいがないため、9番のすごくしっとりなタイプをすすめられました!

なので、通っている美容院の担当の方などに相談して、種類を決めるのがいいですね。

 

あた、ドライヤーを良いものに変えるのもいいと聞き、レプロナイザーを思い切って購入しようか悩んでいます(本気で髪質を変えたい(笑))

 

また、購入したら載せたいと思います☆