maru‘s blog

自分をもっと好きになれるように!美容・ダイエット・コスメetc....情報・実体験を発信°˖✧

毛穴が綺麗になる!?

こんにちは、nachanです。

 

今回は、私が今使用している洗顔料をご紹介します。

 

  • ディープクリア洗顔パウダーa/FANCL

👑 ベストコスメアワード第1位(2019)

f:id:ynb08:20210124140149j:plain

ディープクリア洗顔パウダー

こちらの商品、会社の同僚が使用していたものになるのですが、酵素洗顔なんですね。

同僚の子は、以前からニキビで悩んでいて皮膚科にずっと通っていました。

皮膚科の薬をもらっても、一時はよくてもまた荒れてのくりかえしだったそうです。

 

つい最近、一緒にランチをしているとすんごい肌がきれいになっていたんです!

尋ねたら1週間前から洗顔料を変えたとのこと。

そこで教えてもらったのが、この酵素洗顔です。

 

同僚の肌の変化を見て、買わずにはいれませんでした(笑)

 

さっそく試してみることに!

まず小分けでパウダーが入っているので、毎日1つお風呂に持っていく流れです。

出してみると

f:id:ynb08:20210124140724j:plain

ディープクリア洗顔パウダー

こんな感じで、炭も入っているので粉が黒いです!

そして泡立ちは

f:id:ynb08:20210124140814j:plain

ディープクリア洗顔パウダー

もっちもちのモコモコな泡ができました。

少し黒っぽい色になりますね。

泡がすごくもちもちしていて、洗いあがりも突っ張らず洗い流した後は、毛穴が綺麗になっている気がします。

 

眉間あたりに小さいニキビができやすのですが、こちらを使用して炎症が引いたようにも思われます!酵素っていう点もポイント高いですね。

 

今後も続けてみたいと思います!

気になった方、是非試してみてください♪