maru‘s blog

自分をもっと好きになれるように!美容・ダイエット・コスメetc....情報・実体験を発信°˖✧

かかとババア

こんばんは、nachanです。

 

今日は、かかとについてです。

 

タイトルにある通り、私のかかとはガザガサです。

美容とか言っているわりに、サボってるじゃないか!!

と思う方たっくさんいるかと思われます。

 

冬になるとどうしても乾燥でカサカサになってしまいます。

歳をとるにつれて、硬くすぐにはうるおってくれなくなっております。

 

昨年、友達とお泊りをした際に、私のかかとが友達の足にあたりました。

 

『痛っ!なに今の!?』

 

なに今のって、私のかかとだよ。

大げさなとも思いましたが、実際に自分の足にかかとをこすりつけたら、とっても痛かった。素直にごめんと謝りました。

 

そこから素足が恥ずかしくて、、、今までよりも念入りにケアを行うようになりました。

  1. 家の中を素足で歩かない
  2. お風呂上りにヴァセリンをたっぷりと塗る
  3. ただただ保湿

 

私の家はフローリングなのですが、フローリングを素足で歩くのはNGです。

スリッパを履いています。

薬局などでよく見かけるヴァセリン。この子はとっても優秀ですね!

かかとにたっぷりと塗りこんで就寝します。

かかとの他にも、ひじ・ひざ・唇・尾てい骨など乾燥しやすく、保湿を怠ると後々やっかいになってくる場所にもぬりぬりします。

 

そして、上記のことに気を付けケアを行うこと1年。

 

『かかとババアがいなくなってる!』

 

いただきました。

まだ完全に治ったわけではないですが、確実にかかとが生まれ変わってきました。

 

毎日のひと手間が、自分のコンプレックスを和らげていってくれます。

努力は何かしら結果となりますから。

皆様も、かかとババアにはお気をつけてコツコツとケアを続けていきましょう。