maru‘s blog

自分をもっと好きになれるように!美容・ダイエット・コスメetc....情報・実体験を発信°˖✧

おすすめ洗顔料☆

こんにちは、nachanです。

 

冬は本当に肌が乾燥しますね。

エアコンやヒーターに囲まれて生活していると、知らない間に肌が突っ張ってくるんですよ。。。

その突っ張る感じがあまり好きではなくて、、、。

洗顔においても、洗いあがりがとても良くても突っ張るものは私の中ではNGとなっています。

 

今日は、私の今まで使用してきた中でよかった洗顔料をご紹介します!

 

まず1つ目は、

  • スネイル・ソリューション・フォームクレンザー/NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)

こちらの洗顔料は、美容大国の韓国で有名なブランドですね!

コロナウイルスが流行る前は、韓国へ行った際に大量買いして帰国しておりました!

もちろん通販で購入もできるので、行けない時は通販で購入していました。

こちら結構お気に入りで、なめらかな洗い心地で突っ張りも感じずしっとりとした洗いあがりです!乾燥が気になる方や、洗っているときからしっとりしたい方には、とてもおススメになります!香りもよきです☆

 

次に2つ目、

  • クリアクリームソープ/RMK(アールエムケイ

 

 

デパコス洗顔になります。RMKの基礎化粧品はとても肌に合っていて、他にも多数使ったことがあります!後々、ご紹介できればと思います!

この洗顔料は、スクラブが入っていて洗顔と一緒に角質のケアもできます!

洗いあがりは、さっぱりとしていて香りも柑橘系なので洗いながら癒されます(*'▽')

ただ、スクラブが入っているのでゴシゴシ洗うのには注意が必要ですね。

やさしくマッサージをするようなイメージで洗うと角質もすっきり!

こちらもオススメですね。

 

最後に3つ目、

  • クレンジングモイスチャーホーム/IPSA(イプサ)

 

 

 こちらもデパコスになってしまうのですが、IPSAというと”肌に良い!!”というイメージがあるのは私だけでしょうか(笑)

PSAでは他にも洗顔料が種類があるのですが、カウンセリングしてもらい一般的な方向けのものがこちらだったのでこのフォームを使用しました!

フッシュタイプですが中は液体です!1回の使用で2プッシュと説明を受けました!

いつも泡立てネットを使用しているのですが、ふわふわな泡ができてさっぱりな洗いあがりになります。上記で紹介した洗顔の中で私的に、1番洗いあがりがさわやかなのが、IPSAかなと思います!さっぱりだけど、顔の油分全部持ってかれた!!という感じはないので、さっぱり感がお好きな方にはオススメです!

 

以上3点が、オススメな洗顔料になります!

まだまだ、いろいろな洗顔料を試しているので、今後もご紹介できればなと思います!